スケール1以下のパーティクルは、カメラ外に出ると、消滅してしまう
shuriken particle system not rendering particles when off screen
http://answers.unity3d.com/questions/218369/shuriken-particle-system-not-rendering-particles-w.htmlNGUIとパーティクルの相性は、はっきり言ってよくないです。
- 1.スケーリング
- UIRootが0.002とかいう、超絶小さいサイズになっているので、
スケールをあわせないで作ったパーティクルが使えない。
- 2.表示の優先順位がうまくいかない
- 共通の一つのカメラを使って表示した場合
パーティクルを手前に出すか、出さないしか出来ない。
具体的には、NGUIでパーティクルを挟めない。
上記を踏まえて、かつパーティクルエミッタのサイズは、
1以下にしてはいけない。
1以下にするとどうなるか。
カメラ外に、パーティクルシステムが出てしまうと、
発生してたものも含めて消えてしまう。
Scene上では、発生している。けど、Game上には表示されない。
どうするか。
- 方法1
- UIRoot外でパーティクルシステムをクリエイト。
UIRoot以下に移動。
パーティクルはスケーリングがかかる(480倍等)
その状態で、UIにきちんと映るように、作成。