Shader Graphを触ろうとしたら、開幕でエラーを吐いて、詰まったメモ

解決方法

https://answers.unity.com/questions/1512009/why-my-shader-graph-always-purplewhy-my-shader-gra.html

Window > Package Manager > All >SRPCore をインストール

Window > Package Manager > All > Lightweight Render Pipeline もインストール

create > Rendering > LightweightAsset で新しいLightweightAsset を作る

作ったものを、登録する。Edit> Project Settings > GraphicsSettings > Scriptable Render PipelineAsset

登録した後、Shader Graphをインストールする。(Window > Package Manager > All > Shader Graph) 

起きた症状

https://forum.unity.com/threads/feedback-wanted-shader-graph.511960/page-25 で困っている人と同じ症状。

Assertion failed: Assertion failed on expression: 'success' UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallUpdateFunctions()

Unity 2018.1と2018.2で同様の症状が起きた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください